CAPYBALABO

ゆるゆるといろいろつくるろぐ

id:capybalabo

Auter : CAPYBALABO

News

dクリエイターズにて作品販売中

dクリエイターズにて作品販売中

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.41参加します

2015-01-01から1年間の記事一覧

デザフェスでクレジット払いに対応してみた

私の作品がデザフェスにしては価格が高めなので、今回はクレジット払いに対応してみました。 結構簡単だったので、興味ある人のためになんとなくまとめときます。 べつに回し者じゃないよ! 今回使ってみたのはSquareというサービス。 大本はアメリカのサー…

デザフェスvol.41出展しました

だいぶご無沙汰しておりますが生きてます。 そしてまた事後報告ですが先週末のデザインフェスタvol.41に出展していました。 これは2日目の最初に撮ったので1つ売れてますが、作品は4つ持っていきました。 ここのところデザフェスに向けて新作を作ろうとして…

Intel Edisonはじめました

今作っている作品はmbedでプロトタイプを作っていたのですが、wifi接続をさせたくなったので最近発売されたIntelのEdisonを試しています。 まだやりたいとこは出来ていないのですが、苦戦しつつも動かすことが出来たので嵌ったところを書いておこうと思いま…

【練習】 パート・ド・ヴェール試してみました

ここのところ電気窯を使って色々と実験をしているのですが、前々からやってみたかったパート・ド・ヴェールという技法を試してみました。 そもそも窯を買った一番の理由がこれをやってみたかったからなのです。 パート・ド・ヴェールとは石膏で作った型にガ…

デザフェス41参加します!

今作っている作品が間に合いそうな感じなので、5月のデザフェスのキャンセル待ちに応募したところ、無事通過して出品することになりました! 暗い方のブースなのですが、前回も友達がキャンセル待ちでさくっと行けていたので、こっちは割と行きやすいのでし…