CAPYBALABO

ゆるゆるといろいろつくるろぐ

id:capybalabo

Auter : CAPYBALABO

News

dクリエイターズにて作品販売中

dクリエイターズにて作品販売中

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.41参加します

デザフェスでクレジット払いに対応してみた

f:id:capybalabo:20150526022457j:plain

私の作品がデザフェスにしては価格が高めなので、今回はクレジット払いに対応してみました。

結構簡単だったので、興味ある人のためになんとなくまとめときます。

べつに回し者じゃないよ!

 

今回使ってみたのはSquareというサービス。

大本はアメリカのサービスでTwitterの創業者の一人が作ったもの。一番有名そうだったのでこれにしてみました。

 

サイトからアカウントを作って、振込み用の銀行口座を登録すると1週間くらいでこんなリーダーが送られてきました。すごい簡単。

f:id:capybalabo:20150526022516j:plain

 

で、Squareのアプリがあるのでダウンロードしてアカウントでログイン。あとはスマホのイヤフォンジャックにこのリーダーを差すだけでもうクレジット払いが出来るようになります。

 

金額を入力してカードをシュッとやるとスマホにこんなサインする画面が出るので、手書きでサインして支払い完了。

f:id:capybalabo:20150526022535j:plain

大体次の日には口座に振り込まれてました。

 

導入の費用は0で、支払いがあった場合に初めて手数料で3.25%引かれるだけなので、高価な作品を取り扱っているなら念のため用意しておいてもいい気がします。

実際今回は出番なかったのですけどね…

 

クレジットの導入は敷居が高そうに思っていたのですが、やってみたらすごく簡単だったのですごい時代だと思いました。

最近は色々な技術が個人レベルに落ちてきているので、うちでも積極的に試していきたいなと思っています。

ではでは。