CAPYBALABO

ゆるゆるといろいろつくるろぐ

id:capybalabo

Auter : CAPYBALABO

News

dクリエイターズにて作品販売中

dクリエイターズにて作品販売中

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.41参加します

Jewelランプ完成&デザフェス参加中

f:id:capybalabo:20141108220233j:plain

ものすごく久しぶりの更新ですみません。

ただ今デザフェス参加中で、事後報告になってしまうのですが、ステンドグラスランプが完成していました。

 

ここ1ヶ月間色々壁にぶつかりながら、ランプの設計が3転4転したり、デザフェスの準備に追われていたりで更新する余裕が無かったのですが、何とか完成して今日からデザフェスに参加しています。

 

結局最後の更新でリモコンを作ろうとしていましたが、コスト面や作業面からランプの底板に部品を組み込むという設計に変更しました。

f:id:capybalabo:20141108214650j:plain

レーザーカッターで切っていて、刻印なども入れてみました。

 

これで全体的にコンパクトになり、最終的に完成したのがこちらです。

f:id:capybalabo:20141108212951j:plain

部屋の電気を消すと自動で明かりが灯り、さらに15分経つと自動で消灯します。

 

ちょっと値段は高めなので、デザフェスで売るのはなかなか難しいかなと思っていますが、作品自体の出来には満足いくものが出来たと思うので、ぜひ実物を見に来て下さい。

特に作品のコンセプトの部分に共感してもらえたらうれしいです。

デザフェスは明日もやっていて、僕のブースはH-80なので、どうぞよろしくお願いします。