CAPYBALABO

ゆるゆるといろいろつくるろぐ

id:capybalabo

Auter : CAPYBALABO

News

dクリエイターズにて作品販売中

dクリエイターズにて作品販売中

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.41参加します

ランプベースとガラスサンプルを色々買いました

f:id:capybalabo:20140908002240j:plain

今後のデザイン作業用にランプベースをいろいろ買ってみました。

f:id:capybalabo:20140908002243j:plain

f:id:capybalabo:20140908002241j:plain

デザフェスに出品するものは値段を下げたいので、2~4000円くらいのなるべく安いものから選んでいます。

まあそれでも価格に上乗せになってしまうので、デザフェスにしては結構値段高くなっちゃうかも・・・

 

ちなみにこちら、ランプベースって意外とお店で売っていないので、いつも作り方の参考にさせて頂いている達風さんの通販で買いました。

ちょっと今見てびっくりしたのですが、先週見て注文したとき、PDFのカタログでの注文で正直見にくかったんだけど、普通のカート式の注文方法にになってる! 

これは助かります。

 

こちらのサイト、ステンドグラスの作り方の数少ない情報源なのですが、動画つきでとても分かりやすくまとめて下さっています。感謝感謝。

 

いくつか会員限定という記事がありますが、500円くらいで見れるので感謝の意も込めて今回一緒に登録してみました。本買うより全然いいよね。

はんだ付けの記事がとてもためになるので、それだけでも価値があると思います。

 

それと、ガラスのサンプルというものが売っていました。

毎回お店に行ってデザインと見比べながらガラスを選んでいましたが、家で選べるのはとてもうれしいので、とりあえず比較的リーズナブルな3社のガラスサンプルを買ってみました。

f:id:capybalabo:20140908002914j:plain

左上 : スペクトラム

右上 : ココモ

下2つ : ブルズアイ

 

このサンプル見てるだけでも楽しいので、もっと色々欲しくなってしまいそう。