CAPYBALABO

ゆるゆるといろいろつくるろぐ

id:capybalabo

Auter : CAPYBALABO

News

dクリエイターズにて作品販売中

dクリエイターズにて作品販売中

International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.41参加します

【Jewelランプ】#6 DMM 3Dプリント発注してみた

f:id:capybalabo:20140930231517j:plain

発注していた3Dプリントのリモコンが届きました!

26日に発注して土日挟んだのに今朝来ました、早いですね。

 

肝心の出来栄えですが、

f:id:capybalabo:20140930230544j:plain

表面

 

f:id:capybalabo:20140930230547j:plain

裏面

 

おおーすごいきれい!

表面はちょっとだけ3Dプリント特有のざらざらの線がありますが、ほぼ分からないレベル。お店なんかにおいてあるサンプルとは全然違います。

表面も軽くやすれば消えますね。

 

前回の出力前のデータと比べると

f:id:capybalabo:20140927034156p:plain

もうそのままです。

 

f:id:capybalabo:20140930231040j:plain

ちゃんとふたも閉まるよ。

 

ちょっとサイズをシビアにしすぎて、前回の適当に切った試作基板だとふたが閉まらなかったのですが、

f:id:capybalabo:20140930231126j:plain

こんな感じでボタンとかもぴったり合ってます。

 

ちなみに大きさは9cm×2.4cm×2.4cm

アクリル樹脂高精細で出して、8,799円

高いといえば高いけど、クオリティとか考えると格安なんだろうと思う。

DMMも今は赤字って話だし。

またなにか作るときは使ってみようと思います。

 

さてとりあえずこれにちゃんとはまる基板作りたいね。

あとはこれを型取りして量産したいと思います。